荒川区に住んでます

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫・観察絵日記です。

息子さんのことは大事にしていますよ!

0501_1
0501_2
0501_3
0501_4
ギャラリーでは、私が考えた「愛」のポーズと、夫の考えた「愛」のポーズの2パターン撮影して、夫が私の尻の下敷きになっている(夫いわく、支えている)ほうの写真をギャラリーさんにいただきました。その後、まさか付き合って結婚までするとは思いませんでしたが、良い記念写真になりました。

しかし、「影からひたすら見守るのが愛」という私と、「常に支えたいのが愛」という夫では、価値観的にもしかしたら相容れないのではないか、などと後ほど思ったのですが、まあどちらも大雑把にまとめれば、ベルばらでいうところのアンドレ型なのかもしれません。

この写真は、今も玄関の壁に作った写真コーナーに飾っているのですが、夫のお母さまが家に遊びにいらした際に、この写真にじっと見入っていたので、思わず「お付き合いする前の写真ですよ! これは息子さんが自発的に行ったことですよ!! オノヨーコのアートですよ!!! 息子さんのことは大事にしていますよ!!!!」と、なんだかすごく慌てて取り繕うはめになりました。

今日は御茶ノ水のジャズフェスに行って、ちょっと飲み過ぎてしまった。