荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

小さな夫の誕生

0418_a
0418_b
0418_c
0418_d
歯医者さんで噛み合わせを診てもらっていた夫が、治療が終了したとかで、取った歯の模型をもらってきました。
なんでも、歯医者さんに「その模型どうするんですか?」と聞いたら「処分します」と言われたので、「もったいないからもらいます」と持って帰ってきたとか。夫は貧乏性です。

とはいえ使い途もないので、腹話術で夫のモノマネをして遊んだら、とても楽しくなってきてしまって、夫に「僕の歯型なんだから、大事に扱ってよ!!」と取り上げられるまで、変なテンションになってしばらく遊んでしまいました。
俺の歯型を大事にしろ、という夫の主張もどうかと思いますが、居間の本棚に飾ることになりました。

夫は都電の町屋二丁目駅ほど近くにある歯医者さんに通っていたのですが、そこの歯医者さんは歯マニアなんだろうか? と思うほどすごく丁寧に診てくれるので、いいところなのです。