荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

夫の靴を磨く

65_1
65_2
65_3
65_4
実家暮らしだったころは自分の靴など磨いたことがなかったというのに、夫の靴を磨いています。(夫と付き合っていた頃も、たまに靴を磨いて遊んでいたけど)。 靴を磨きながら、「無事に過ごしてくれますよーに」と願掛けもしつつ。

紳士靴は面積が広いので、鏡面仕上げで磨いたときに笑えるくらいペッカペカになって楽しいのもあるし、なにより夫が彼の好み的に鏡面仕上げはやめてほしいみたいなのですが、毎度靴を履くときに

「やってもらってなんだけど、鏡面仕上げやっぱりやめてほしいんだけど自分は靴磨き嫌いだし、やってもらってありがたいんだけど鏡面仕上げはちょっと……」

と感謝と迷惑といろいろ入り混じった表情を一瞬見せるので、それが見たくて今日も私は夫の靴を磨くのだと思います。

しかし!
最近、M.MOWBRAYのハイシャインポリッシュを買ってみたら、こちらはギラギラ感がなくて落ち着きのある輝きというか、夫好みに淑やかに輝くので、なんだか夫が満足そうになってしまった!! ツマラン!!!
65_5

 

その後また靴磨きについて書きました。楽しい……。