荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

湯たんぽを購入

13_1 13_2 13_3 20_4
足が冷たくて寝付けないことがあるのと、平熱を35度台から36度台に上げるために湯たんぽを買いました。買ったのはけっこう前のはなしで、4ヶ月くらい毎晩使い続けた結論として、湯たんぽの効果はすばらしい!!

湯たんぽを使うようになってから、布団に入ったらガクーッと落ちるようにすぐ眠れるようになったし、消化不良気味のときは胃を温めてやると消化を助けてくれる気がします。(私も二日酔いのときに湯たんぽで楽になった。。。) 
あと、平熱がいつ測っても36度3分くらいになった。

湯たんぽも、金属製の直接火にかけられるものとか、プラスチック製のものとか、いろいろと種類があるので迷いましたが、半額になっていたfashy社のベロアカバーがついた柔らかいもの(塩化ビニル製)を購入。これがふにゃふにゃ気持ちよくて、私のたるんだ腹みたいな手触りでリラックス効果抜群。。。

夫は物を買うことが苦手な人なので、私に対して「ぽんぽん物を買いすぎだ」とよく文句を言ってきます。 言ってくるわりに、結局「買ってよかったね!」と手のひらを返すことが多いです。ふてえ野郎です。

これ(色違いのベロアカバー)を買った!

ファシー(FASHY) 湯たんぽ フリース 2.0L 05.クランベリーレッド [並行輸入品]

ファシー(FASHY) 湯たんぽ フリース 2.0L