荒川区に住んでます

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫・観察絵日記です。

ごあいさつ

はじめまして

東京都荒川区在住の30代新婚(と永遠に言い張る)夫婦です。緑頭が夫、リボンが妻。

 

2016年4月から、夫の奇行観察と夫婦の日常、妻の趣味を記録するための絵日記ブログを始めました。食べるのが大好きな夫婦二人で、のんびり暮らしています。  

夫婦の自己紹介

2013年からお付き合いがはじまり、2015年に入籍。

つま(荒川 つま)

このブログを書いている人。夫好き。

年齢:30代

出身地:転勤族育ちで出身地がない(寂しい)

荒川区民歴:17年

両親が下町の雰囲気を気に入り荒川区に家を購入したため、10代の頃に荒川区に転入。

趣味:夫観察、落書き、パン作り、ガーデニング、映画鑑賞、観劇

悩み:冷え性、夫の遅刻癖

好きなもの:夫、温泉、羊肉、すっぱいもの

 

夫(荒川 おっと)

f:id:arakawalove:20171021143049p:plain

つまに観察されている夫。うちのオブジェ。

尻がでかく、食い意地が張っている。

年齢:30代 

出身地:転勤族育ちで出身地がない。幼少の頃過ごした岡山を出身地と言い張る。

荒川区民歴:4年

つまとの婚約を機に荒川区に転入。

趣味:料理、旅行、美術鑑賞、フェス、釣り

悩み:ゴルフが下手

好きなもの:納豆、魚、芸術全般

 

おっとりした性格を通り越して遅刻癖があり、つまが嫌味にLINEスタンプを作ったほど、つまは怒っている。

 荒川区


arakawa

南千住・町屋・荒川・西尾久・東尾久・西日暮里・東日暮里からなる、東京東部に位置する区。

東京東部のくくりの中でも、葛飾区や足立区など周辺の濃い区の影に隠れ、さらに”もんじゃ発祥の地”という自慢も月島に押し切られている感はありつつも、都電の走る街としての風情や、都心へのアクセスの良さ、新設の大きな図書館、おいしい飲食店など魅力も多く、治安も悪くないので住むには大変おすすめの地域。

都電

 

▼カテゴリ一覧ページはこちらからどうぞ。

▼連絡先はこちら。

当サイトへのリンクはフリーですが、文章、画像の無断転用等はご遠慮ください。