荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

夫婦は騙し合い

f:id:arakawalove:20200703173052p:plain

f:id:arakawalove:20200703173056p:plain

f:id:arakawalove:20200703173101p:plain

f:id:arakawalove:20200703173106p:plain

f:id:arakawalove:20200703173111p:plain

f:id:arakawalove:20200703173116p:plain

f:id:arakawalove:20200703173121p:plain

夫に騙された……

 

実は野球のルールを全然知らないので、普通に夫に騙されるところでした。「野球で言えば打率何割だよ」という言い回しだけは知っているんですけど。

 

でもわたしは別に夫を騙しているつもりは全然ないのですが、夫に言われて気がついたのは、わたしが言う天気予報はそもそもテレビで見たのか天気予報アプリで見たのか誰かに聞いたのか、どこから受信した天気予報なのかそういえば覚えていない。

 

「当たらない天気予報を親切に言ってくるって、小説に登場する脇役みたいで良いと思うよ。これからも続けて」と夫は妙にわたしの天気予報を気に入っていますが、なんかそれって変な妖怪みたいだ。

f:id:arakawalove:20200703173127p:plain

このブログでも、けっこう「◯◯のやり方!」とか意気揚々と書いていますが、半分は妖怪が書いている適当な話だと思ってください。

 

野球の打率は、イチローでも「打率2割超え」でニュースになるレベルなんですね。

(これはちゃんと調べた)