荒川区に住んでます

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫・観察絵日記です。

地味に腹が立つこと

1012_1a
1012_2
1012_3
1012_4a
1012_5a
あきらかに悪いときもとりあえず「ぼくは悪くない」と叫ぶ最近の夫。傘を返せ。

かわいい柄の傘も持っているのに、ついついコンビニのビニール傘を使っちゃいます。
特にセブンイレブンの『風に強い』傘が600円くらいするけど、大きいし丈夫だし使い勝手がよくて好き。(ワンコイン気分で買うから、会計のときにちょっと値段にびっくりする)
傘の柄には目印も兼ねてお気に入りのマスキングテープを巻いて、雨の日ライフを楽しんでいます。

というのは嘘で、なんか骨が1本取れててベタベタしたかんじの小さくてボロいビニール傘になってました。柄には聞いたことのない百均ぽい店のテープ(ゴミつき)が。

なぜだ!!!

つい半年くらい前に夫母から「いらないから持っていって」とビニール傘を3,4本いただいたのに(そのときはそんなにいいですよ〜、と言ってしまった。もっともらえばよかった)、それらはいつのまにか全て消え、わたしの傘も買ったりもらったりして家に持って帰るたび、いつのまにかどんどん消えていき、ボロっちい傘に。

「僕のせいじゃない、会社やお店の傘立てにコレしか残ってなかったしぃ」と家庭内傘泥棒は言うんですが、やはり地味に腹が立ちます。どうしてくれようか。