荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

真夏の怖い夫

0803_1
0803_2
0803_3
0803_4
0803_5
0803_6
0803_7
0803_8
ものすごくびっくりした

抜き打ちテストのように連絡ナシで突然帰ってくるのはひどい。

しかもこのときはドアの鍵をガチャガチャする音に気づかなくて、本当にスナックの袋を開けたのとドアが開く音が同時だったので飛び上がりました。

「これが夜ごはんだったのに!」と主張してなんとか半分は食べましたが、あとの半分はセロテープでぐるぐる巻きにされて、冷蔵庫に入れられてしまいました……。(翌朝ひとりで早く起きて食べました)

夫は帰る方向が一緒の人がいるときに連絡を忘れるみたいですが、突然帰ってこられると特に何もしていないけれど(何もしていないからこそか)、心臓が止まる思いです。

ポテトチップスやカールなどのお菓子は、わたしがひとりでもパーティ開けして1度で全部食べきろうとするので、「太る」と禁じられています。カールとすっぱムーチョが大好きです。