荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

べしょべしょだよ

0623_1v
0623_2-2
0623_3-2
0623_4V
実際の夫の「汗だよおぉう、汗で濡らしてんだよおお」の言い方が悲しげで面白かった

汗かき夫の枕やシーツは、毎朝べっしょべしょ!!
洗濯のときは、昨年も日記に書いた除菌剤「パーシル」の効果をひしひしと感じます。
寝間着用Tシャツの襟元とかも、パーシルがないと汗くさいのが残っちゃう。
このブログは、毎年夏になるたびに「夫の枕がべショベショ」と文句を言うブログになりそうです。


休日の朝は、すぐに起きないで寝室で音楽を聴いたり本をめくったりして、「コーヒー淹れてくれていいんだよ」「あなたが淹れてくれてもいいんだよ」と夫と牽制?しあいながら、ダラダラします。

f:id:arakawalove:20210326013746j:plain
寝室の窓に這わせた朝顔のカーテンを裏から眺めるのも好き。雨の日は葉に雨だれが当たってぱたぱたと良い音がします。今年は
1年草の朝顔(早咲きのヘブンリーブルーという種類)も植えてみました。きれいなブルー!

一度起きたら植物の水やりとか、夫の寝具の洗濯とかでばたばたになって、さらに夫が「おなかすいた!」「出かけたーい!」と騒ぎ出すので、起き抜けの時間が一番のんびりできる時間です。

夫の休日のお気に入りBGMはボサノバアレンジの「♪時をかける少女」が収録されている原田知世さんのアルバム「music&me」。夫が大好きな「くちなしの丘」という曲も入っています。
この曲が好きすぎて、春にくちなしの鉢を買ってきた夫。

f:id:arakawalove:20210326013755j:plain
いまちょうど咲いてます。いいにおい!


「くちなしの丘ってどんなところかなあ」と言うので「アブラムシとアザミウマでいっぱいだよ」と答えたら怒ってました。
7月に原田さんのニューアルバムが発売みたいで、夫は買うのかな。
0623_6v