荒川区に住んでます

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫・観察絵日記です。

入籍までの道のり(5)焼肉ランチと入籍

0516_1
0516_2a
0516_3a
0516_4
0516_5
0516_8d
0516_8c
夫が予想通り目で訴えてくるので、お肉を半分あげる羽目に。休日受付の窓口で必要書類に記入しながら「ユッケジャンクッパ半分あげたでしょ」とか言い合ってました

焼肉臭い荒川夫婦、荒川区役所にて婚姻届を提出、晴れて入籍しました。
本籍地も2人で荒川区の住所にしました。

家に戻ったあと、未来の自分たちへ手紙を書いて、タイムカプセルを作りました。カプセルを開けるときに、またさらに未来の自分たちへ手紙を書く予定。
ただ、5年後に開けるのか10年後に開けるのか、夫もわたしも忘れてしまったので(適当夫婦……)、とりあえずあと3年経ったらチラ見してみます。手紙のほかには何を入れたんだっけなあ。
0516_9
適当夫婦のあやふやタイムカプセル

さて、婚姻届を出しに行く前に、腹ごしらえでがっつり焼肉に行きました!
焼肉らしい焼肉を食べて元気をつけたいときは、宮地交差点の焼肉店「ドヤジ」に行きます。
肉ぅー! ってかんじのボリュームでタレもおいしい炙りユッケ、お酒が進む上ホルモン(塩)、そして感動の上タン塩は、違うお店に行っても「やっぱりドヤジの上タン塩が食べたいな〜」となること間違い無し。
ロースやカルビなどのスタンダードな赤身肉もおいしくて食べごたえ充分。
サムギョプサルや鍋もありますが、やっぱり焼肉!!
夫はこちらのお店のカクテキとユッケジャンスープがお気に入り。

年中無休の通し営業で、土日もやっているランチではリーズナブルにお腹いっぱいの焼肉ランチが食べられます。ロース定食とかだと1000円しないです。
週末の夜はすごく混むので、平日の夜か土日の昼などお店がそこまで忙しくないときに行きたいところ。

しまった、夫婦の思い出じゃなくて焼肉屋さんの紹介がメインになってしまった。

ドヤジ
荒川区西日暮里1丁目2−1 大一物産ビル1F
千代田線町屋駅の荒川方面出口、または新三河島駅が最寄り駅。
バスの「荒川4丁目」停留所の近く。