荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

入籍までの道のり(3)夫の1日

0511_1d
0511_2d
0511_3d
0511_5
0511_6
0511_7
0511_4
婚姻届が、しめってました

 

▼前回

 GWのキャンプ&母との観劇旅行から帰ってきました。
楽しかったけれど社会復帰ができない。

この連休中に、無事2回めの結婚記念日を迎えました。
キャンプでもうどうなることかと思っていましたが、生きて帰れてよかった。

入籍までのなれそめ。婚姻届の保証人欄は両家の父にサインをお願いすることにしました。
わたしは仕事が詰まっていた時期で有給が取れず、夫家族にあいさつが出来ませんでした。
これを今も後悔していて(向こうは気にしてないっぽいですが)、今思えば無理してでもこういうときはちゃんと出席すべきだったなあ、と思いつつ、いやでも当時は連休に休みを取るためにがんばってたからなあ……と、自分の選択にグルグルしてしまう。人生はむずかしい。今後はこういうときは絶対迷わず家族優先にしたいです。

夫母はいつも夫に会うたび「まだ赤ちゃんみたいなのにね」と「なんかおじさんになったね」を交互に言ってます。複雑な母心。

 

▼つづく。