荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

入籍までの道のり(2)腫れ物のような男

0503_1
0503_2
0503_3
0503_4

▼前回

かくして、結婚式の話はまとまっていないものの、ひとまず先に入籍だけすることにしました。

わたしは夫と住んでいることも、結婚話が進んでいることもごく親しい友人以外には話していなかったのですが、おしゃべりな夫はプロポーズの時点でもう会社やら同級生やらみんなに話していたみたいで、みんなに「結婚どうなったの」と聞かれまくっていたようです。しかも、全然話が進まないから「逃げられた説」まで囁かれていたという……。夫には申し訳ないけれど、その話を聞いたとき大笑いしてしまいました。

さて、結婚2周年の記念日までに婚姻届を出す話を書いておきたかったけれど、旅立ちの時が来てしまった……。
去年の記念日は夫の都合で縁切り神社に行って、炎天下を徘徊して……。これ以上大変な記念日はさすがにもう無いだろうと思っていたら、今年は夫の都合で山奥でキャンプです。
0503_5
わたしインドア派なのに……

この日記が投稿されている頃には、大自然のなかでマシュマロを焼いてる予定です。

わたしの両親から、旅立つ前にと結婚記念日のお花が早めに届きました。
0504_1
かわいい!

結婚2周年か〜。まだまだ新婚気分です笑!

 

▼つづく