荒川区に住んでます

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫・観察絵日記です。

ルームシューズで温もる体と裏腹に

0414_1
0414_2
0414_3
0414_4
自分が変な生きものに見える

この冬、大変重宝したスリッパ。カイロで有名な桐灰化学の「足の冷えない不思議なシリーズ」のルームシューズです。コッペパンのようなころんとしたふかふかスリッパで、足首まで包まれるのであったかい。


 

もう春ですが、起きたらすぐに履かないと、フローリングの床が冷たくて歩けません。必需品!


熱を逃がさない作りなので、足が冷え切っているときはカイロを入れてちょっとあっためたり、湯たんぽで足をあたためてから履くとずっとぽかぽか。
同じ桐灰の「足の冷えない不思議な靴下」のほうはわたしには効果があんまり感じられなかったのですが、こちらのスリッパは大好き。

あと、スリッパを洗うのって、靴底の素材や型崩れが気になったりして気を使いますが、こちらは靴底も柔らかくて洗濯機にポーンと入れて丸洗いできるので清潔に保てます。

しかし難点はサイズ展開が23〜25cmのワンサイズしかないこと。ウールの4枚重ね履き靴下を履いているときは、足が23.5〜24cmのわたしはけっこうギチギチです。大きいサイズがあれば夫にも買いたいのになあ。

ちなみにこちらは昨年の11月に1900円で買ったのですが(たぶん正規の値段が1900円?)、12月くらいからネット通販だと3000円以上になってたり、ずっと品切れで!! 近所のお店でも見つからなくて、友人へのおみやげにしたかったのに全然買えませんでした。
人気アイテムなのかもしれないです。

って、今見たらまた品切れでさらに高くなってる!
先週は1900円で在庫があったから、買おうと思っていたのに!! ぬおおおおお!!

……こまめにチェックして、1900円だったらサッと買ったほうがいいかもしれないです。