荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

夫とバレンタイン

0217_1a
0217_2a
0217_3
0217_4
おいしいチョコをいただきました

夫の会社はバレンタインチョコ配りの文化があるので、義理チョコのおこぼれを毎年楽しみにしています。
わたしは義理チョコを用意したことがないので、そういう習慣がある会社や仕事の方は、仕事帰りや休日に混んでいるお店に行ってチョコをたくさん用意するのは大変だと思います……。ありがたいことです……。
夫は「女性社員さんたちは”選ぶ楽しさがありますから”って言ってくれるんだけど大変だと思うよ、こういう習慣はやめるべきだね」と言いながらも、やっぱりちょっと嬉しそうです。

わたしから夫へは、14日当日はケーキを焼く時間がなくて、本番は週末ということにして、とりあえず即席でもめん豆腐と純ココアを使ったブラウニーだけ焼きました。(写真撮り忘れた〜)
夫がたくさんチョコをもらってくることを想定してビターな味にしましたが、杞憂だった笑。

プレゼントはエプロンにしました。コーヒーチェーン「◯◯◯(夫のあだ名)コーヒー」。
0217_7
カフェ風(笑)

本当はサプライズにしたかったのですが、好みの色を夫に聞いたら「自分で見て選んでいい?」と言い出して、絵も「もっとかわいくしてよ」など口を出されたので、デザイン監修・夫です……。
両親の結婚記念日もあったので、父と母の似顔絵エプロンも作りました。喜んでもらえるかしら。
Tシャツは何度か作りましたがエプロンは初めて。洗ったらどうなるかわからないけれど、けっこうそれっぽくできるものです!