荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

夫、ボケる

0201_1
0201_2
0201_3
0201_4
0201_5
すっとぼけた声で「つまちゃんからの着信あったんだけど〜」と言ってました。ボケている!

夫の探し物は大抵テーブルに普通に乗っかってる法則。

さて、ここ数日の朝ごはんは、ボケ夫の好きなツナマヨコーンパン(玉ねぎとチーズ抜き)です。

f:id:arakawalove:20210326011142j:plain
夫リクエストでコーン1缶を使ってコーンたっぷり

焼きあがったらすぐ冷凍して、朝に30秒ほどチンすればふかふかパンが楽しめて嬉しいー。
いやー、オーブン活躍してるなぁ……ほんと買ってよかった……。
いくつかレシピを試しましたが、cookpadのこちらのレシピのパン生地がふかふかでほんのり甘くてお気に入り!

手ごねで〜ふっくらツナマヨパン by なぁちゃんキッチン

ハードパン作りは、本を読みながら作っていますがクープがなかなかきれいに開かなくて挫け気味。
やはりクープナイフを買うべきか? それとも教室に行ってみようか……。悩む。