荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

スランプ妻とラップ夫

0120_1
0117_2
0120_3
0117_4
0117_5
夫が毎日奇行を働くので、ぼやぼやしていたら日記に記録するのが追いつかない……

突然の夫ラップでした。
いま、録音したのを再生して真面目に歌詞をタイピングしていたら、こちらのほうが恥ずかしくなってきた。

ラップを聞き返した夫が
「一見韻を踏んでるんだけど、まだまだ素人の域なんだよね」
と真面目に言ってました。素人だろう。

そんな夫ですが、ここ最近は帰宅後や週末に仕事関係の勉強をしていて(夏あたりから勉強していた試験は無事合格できてました!)文句言いながらもがんばっています。

しかし基本は勉強嫌いの夫、ストレスがだいぶ溜まっているみたいで、台所にあったりんごを見て「ああ、勉強いやだなあ〜、お料理したいなあ〜。アップルパイを焼いてみたいなあ〜」と呟いていたので、夫が勉強しているあいだにパイ生地だけ前日に仕込んでおきました。

翌朝、早起きした夫がせっせとりんごを炒めてパイを焼いてくれました。
0117_6
おいしかった〜

次回はちゃんと自分で生地から作りたい、と意欲を見せる夫。
レモンカードのパイを作るそうです。楽しみだ!

でもパイもいいけど早く勉強終わらせて、わたしの家用パソコン返しておくれ……。